関西

飛込み営業

更新日:

こんにちは。 湯~爺ぃです。

 

 

今日は、久しぶりに飛込み営業をかけました。

場所は日本橋、あの電気街です。

約三十年大阪を離れていた私にとりまして、

電気街は『昭和』を無菌パックに保存した迷宮であります。

 

かつて、電気街にはジャンク屋が軒をつらねておりました。

基板は茶色いベークライトが主流だったと思いますが、IC基板だけは半透明の薄緑色。

ICから伸びる極細の配線パターンは、まるでSFの世界さながら。

訳も分らないのに、買い込んでは無為に眺めておりました。

 

あれから、ン十年。

紅顔の少年は馬齢を重ねたすえ、・・・・・ 言わぬが花ですな。

しばし懐旧の情を押しやって、各店舗を回りました。

 

経済活動を回すのだ。

今日も幸せの種を播こう。

もちろん、コロナ対策は十分に。

 

 

 

では、ごきげんよう。

2021.04.09(大阪は快晴) 湯~爺ぃ

-関西

Copyright© ゆ~っくりと カメデンが行く , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.